--.--
--

06.04
Tue
*SSはまた今度載せます;|


前回は東京クエストを進める・・・

といった内容だったのですが、

あれから2日やっても目的のアイテムが出ず、

三日坊主というやつで、

東京クエスト挑戦は終わりました笑

それからは神話ファミリアがたまに出るらしい

メイプルポイントのクエストで

6キャラ×100体のモンスターを倒してました。

それによって、今までルミナスOnlyでプレイしていたのですが、

他の職業も久しぶりにやってみたら

楽しいのなんのってw

日曜日はパラディンをレベリング!

116Lv⇒135Lv

ルートアビスの雑魚ループやばいっすw

サクサクっと上がってしまったw

でもこれファントムのHS(経験値が1.5倍になる)をかけながらやったんですよ。

ファントムのHSは1分しかもたず、

雑魚を全部倒す、ボスにはいかずポータルから外へ出る、

ファントムをグループに入れる、HSかける、

ファントムをグループから抜く、またポータルに入る、


といったことをいちいちやらねばならず、結構めんどくさい。

ちなみにHSが切れる前に僕のパラディンは二回ループできる。

逆に二回しかHSはもたない。



さくらサーバー8chアビスは13:00ころまで僕だけだったんだけど、

そのうち105レベのデーモンの方が聖魔同伴(2PC)でやってきた。

そして明らか僕よりループが早い・・・。

そのときパラディンは130レベには到達していたから、

デーモンさんとは20以上のレベル差があった。

もちろん、パラディンよりデーモンの方が強そうなのはわかる。

さらに相手は聖魔だ。

こっちが二回ループする度、

グループにファントムいれて、HSかけては、また抜くというのを、

聖魔のHSは3分持つから、一連の作業は6回ループ毎に済ませることができる。

もちろん、ループ数が少ないならファントムでも別にいいんだけど、

例えば、20レベほど上げるとなると、

100個以上?鍵(100kメル×100=10m(1千万!))を買って、

100回以上ループしなくてはいけない。

もしファントムHSをやるとなると、

50回スキル掛け直す必要がある。

しかし聖魔なら

100÷6 ≒ 16

たった16回で済んでしまう!!

これね。

よくわからん人にはよくわからんと思うけど、

結構大事なわけっす。

そもそも2PCをいちいち、2つのキーボード操作しながらってのが面倒だものね。

でも、そうやった方が成長は早いから仕方ない。

・・・。

そこで!

聖魔を育てることにした!

今までの時点で56レベル。

育てたルートとしては、

~30 初期クエスト
~38 キノコ城クエスト
~50 カニングスクエア
~56 空の街 クセルクス関連クエスト

このクセルクス(クセルクセスだっけ?)関連の途中で挫折したのであった;;

理由は聖魔の攻撃魔法の少なさと弱さだ。

でも60まであとちょいだ!!

60いけば3次職に転職だ!

そこでがんばったw

そんで3次になったらびっくり!

羨ましかったHSを覚え、

かつ6体の複数攻撃魔法のシャイニングレイも習得!

もうね。やばいですね。

ロイドとかうまうまですねw

バンバンと複数に攻撃が当たって楽しいw

なのでレベリングスピードが早いのなんのってw

結局一日で、56⇒89という

33Lvも上がりやしたw

あと11LV上げて100Lvになればルートアビスに参加、

アビスループの速度も上がるってわけですなw

ちょっと楽しくなってきたw


そんなわけでですね。

聖魔を育てるにあたって、狩場をいろいろ調べたんだけども、

サイトはどれも古くて、あんまり役にたちませんでした。

そんなわけで、2013年6月現在で聖魔の効率的な育て方を

載せてみたいと思います!

ちなみの私はノー強化装備で育てましたので、

どーせ強化最強の育成だから参考になんねーよってことは

ないかと思われます;;

*スキル振りは適当でおk!笑

ーーーーーーーーーーーーーー

0ー8レベ
チュートリアルこなしてればおk

8ー30レベ
エリニア付近のクエストこなしてればおk

30ー40レベ
キノコ王国クエスト

40ー50レベ
カニングスクエア

50ー60レベ
・空の町
・モンスターパークエキストリーム
・スナモグラ(50後半から?)

*もしジャクム前提ができるようであれば、ジャクムの吸いした方が早いと思われる

60ー80レベ
ロイド
ヒュロイド

*最近唐突に人気が衰えたロミオとジュリエットのクエストですが、
人がいるようならそっちいくのもいいかも。

80ー100レベ
・ホムンクルー
・マスタークルー

100ー130レベ
・ルートアビス(たぶん)

130ー
・CW
・ホンテループ

ーーーーーーーーーーーーー
こんな感じかなあ。

批判があれば是非とも直します。

もちろん、財力があれば1500円使って

キャラカード使うのもありだよな。

とはいえ、以前はルミナスで友達と絡んで、ボスいったりしてたけど、

今回ひたすら1人でパラディンと聖魔を育ててみて

メイプルの楽しさを再体験した気がする。

やっぱり友達!!

・・・と言いたいところだけど、違うw

メイプルの良さは攻撃の爽快さと、レベルアップの嬉しさが1番かなって思った。

最近は友達との絡みも楽しくないわけじゃないんだけど、

どうも煩わしく感じてしまうことも多いからかもしれない。

とりあえず今はキャンペーンやイベントはさて置きで、

レベリングにいそしみたいと思います。

めざせ140レベ!!
comment 0 trackback 0
05.29
Wed
MapleStory 2013-05-28 23-24-36-203



今日から凍狂(東京)クエスト開始です。

以前にガマガエルの油や甲冑集めて、

お台場フィールド来るとこまでは行ったんだけど、

問題はここ。

MapleStory 2013-05-28 23-31-26-468


やったことあるひとならわかると思うけど、

この戦車からターボなんちゃら?を

ひとつドロップすれば次のエリアへ行けるみたいなのよ。

でも全然ドロップしないのさ。

諦めてたんだけども、やたらクエスト進めることを

推奨されたので、まあやってみるかという感じです。




MapleStory 2013-05-28 23-35-36-390

今日は1時間やったけど出ませんでした。。。

これ何日目で終わるのかしら笑
comment 0 trackback 0
05.27
Mon
今はこれ以上覚える魔法もないし、ちょっとネタ切れ感と、

現実にやらなくちゃいけないことを前に

ゲームに時間使っていいのかー?

という罪悪感が若干メイプルのモチベーション下げてます^^;

必殺技のアブソリュートキルは

ダメージが一つ300k~400k(40万~30万!)くらいなので、

一回に10個くらいダメージ表示されるから

3m~4m(300万~400万!)くらいを一秒間に二回くらい出ます。

前はナイトウォーカーやってたころは

10k(1万)出てたくらいですげええw

ってなってたもんだからとんでもない進歩!

でもすごい人とか見ると・・・ね。

普通に9.9m以上のルミナスがいてですな。

自分はあとちょっとでレベル的にももう能力値は

レベルアップだけじゃ上がらなくなるのに

さらの火力を求めるにはどんだけリアルマネーをつぎ込まなきゃいけないんだ・・・。

そんなことを考えると途方に暮れます。

だからさらに強くなるにはやることいろいろあるように見えて、

結局お財布との相談になっちゃうんですよな・・・。

たくさん友達できたし、

これからもメイプルは楽しいアップデートが続くんだろうけど、

潮時は決めなきゃいけんのかなってね。



そう思うのは単にお金だけじゃなく、

みんなにとってのメイプルの存在価値もある。

ゲームの情報以外にも現実にどう生活してるのか聞いちゃうんだけど。

全員とは言わないけど、

現実に不満がある、けどそれを放置してる人が多くてさ。

別にメイプルに限った話じゃないけれど、

そうネガティブになるのは僕も同じなのよ。

だからこそ、メイプルにワクワクを求めて

二年振りに戻ってきたんだろうし。

でもね。

他の人からも同じように苦しんでる話を聞くと、

だったらその問題をなんとかしなきゃいけない。

そのためにはログインしてる場合じゃねんじゃないかって

自分に言われてる気がするのよ。

そういう嫌なことに背を向けててもメイプルは楽しめるけど、

やっぱり後ろめたい。


こんなことはね、

小学生が夏休みに勉強と遊びで葛藤してるのと

同じようなレベルなんだけど、

なかなか抜け出せないのよな。


こう一気にビュンと解決する手段はないけど、

ここ2、3ヶ月怠ってた分、

なりたい自分への努力を再開したいと思います!!

まあ辞めるわけじゃないので、

今後も桜サーバーの皆さんよろしく頼むぜw
comment 0 trackback 0
05.26
Sun



どよーん

桜サーバーで180のルミナスをやってる

のむすん とは私のことです!

こんにちわ。

最近はもっぱらフリマで魔法使いの強化装備と

レッドドラゴンやグリフォンなど珍しいファミリアを探しつつ、

ホンテ行こうと言われたり、

CW行こうと言われれたりすれば

行くっすと言いながら1~2時間プレイして

終わりといった毎日でございます。

最近は130前後の人からホンテ連れてってーてのが多いっすね。

やっぱりあのレベル帯だと自分だけじゃ倒せない、

でも他にいい狩場がないからなのかも。

僕は大抵モンパ行って1人でライトリフレクションで

画面中の敵巻き込んで攻撃するのを

比較的楽しんでたから、

ホンテとかは行かなかった気がする。


話を戻すと、

130前後の人と行くと必然的に

僕が吸わせる?って形になるわけだけど、

嫌ではないんだけど、じゃあ楽しいか

と言われるとそうでもないわけです・・・。

一緒に行く人が160以上とかなら

ほんとに俺の方がダメージは上かな?負けねえぞ!とか、

もっとこうすれば連携良くて早く倒せるぞ!とか

張り合いが出てくるんだけど、

吸い的な感じだとほぼソロと一緒なので、

俺死んだら倒せない=この人経験値もらえんし、

討伐時間自体が無駄になっちゃうよなー

とかソロ+責任が着く形になる。

そうはいっても期待されるのは嬉しいんだけどサ!

やっぱホンテは、というか大体のボスはだけど、

力が同じくらいの人と行くのがやっぱ1番楽しいかなって。

相手が高すぎたら高すぎたらで

火力ちんけで申し訳ねえなあって

思っちゃうしねー。

今んとこルミナス以外はやる気はないので、

こいつでもっと楽しめる方法を模索していきたいですなー。

長くなっちゃうので続きはまた明日ー!
comment 0 trackback 0
05.16
Thu



最近メイプルは全然やってません!

ルミナス177迎えてから、

これ以上を求める理由がなくなっちゃったからね。

その分、大学が楽しいです。

いままでも十分楽しかったけど、

最後の年となった今も最高に楽しい。

今日なんてすごいの。

まず正午ね。


友達らがタモさんと一緒に映ってんのw

俺もお誘い頂いたんだけど、

テレビとなると恥ずかしくてその時間は

普通に授業うけてました。

録画見てないけど、やつらだいぶ盛り上がってたw

せっかくの機会だったんだと思うとちょっと悔しい。


3限。

授業で一年振りの友人と会った。

そいつはそもそも大学の外の活動に力を入れすぎてて、

来年卒業があやうい奴。

でね。そいつが俺の就活状況聞いてゆうの。

「紹介してやるよ。」

えええええあなただれだよおおおお

大学サボってる間に

尋常じゃなく人脈を増やしていたらしく、

社会人の友達が多いんだとさ。

すぐに誰か社会人にメールしてくれてた。

そのうち連絡くれるらしい。

まあ僕は表面以上に半信半疑だけどさ。

4限。

戦後、中小企業の設備も近代化していったことを学ぶ。

そして左斜めの子がかわいい。

5限。

就職課のおっちゃんに履歴書の添削を頼む。

10分後、おっちゃんと口喧嘩になって

就職課を出た。

就職課って何様なんだろう。

喧嘩したくなったらまた行ってみよう。

途中から友達の授業へ潜る。

暇なので履歴書を書く。

友達は二つ隣の子と面識を持ちたがっている。

透けてるカーディガンでなんかエロい。

次の瞬間、話しかけた!

っが、ノート見せてもらった程度でチキりやがった。

来週はちゃんと話してみるらしい。

頑張れ相棒。

帰り道

他の友達と後輩と会った。

なかなか人生順調そう。

19:00

渋谷近くの居酒屋。

これから80人程度の男女がここに来る。

僕は誘導やら、皿の片付けをする。

今流行りの街コンってやつだ!

先々週やたら友達の間で話題になってたので

スタッフとして潜り込んで、

どんなんか確かめてやろうと思ったわけさ!

もちろん実際に参加するってのもあるけど、

高い・・・。

この3時間で6000円もするんだぜ!?

さすがに僕にそんな投資する度胸なんかない。



時間になるとぞろぞろと参加者がやってきた。

以前友達の話では見た目残念なのが多いって聞いていたけど、

今回はそんなことないように感じた。

とびっきり!ってわけでもないけど、

こいつダメやわってのはそうそういなかった気がする。

さすがみんないきこんで来てる模様。

でも、時間が立つにつれ、人に差が出てきた。

というのも、えり好みが激しい女達と、

自己主張ばっかの男達がいたからだ。

ひたすらマジックをひけらかしてる人の前は

女の子の入れ替わりが1番激しかった。

それでも満足して帰ってほしいなあ

とか思ったけど、やはりハードルは高いよね。

彼が楽しんでも、相手する女の子たちが退屈じゃ意味ないものね。

難しいもんは難しい。

終わった今でも6000円の価値を感じてくれた人が

どれだけいたのか、僕はあまり自信がない。

けれど、結局のところ、

環境に愚痴ってばっかの人よりも

愚痴らず自分で楽しめて周りも楽しませる努力をできる人が

満足してたし、連絡先を交換できてたんじゃないかと思う。

傍目に見てね。



終電で帰って、

納豆ご飯と野菜炒めをもりもり食って今。


僕自身は第三者の立場ばっかで外がうるさい日だったけど、

今日を教訓的にまとめるとしたら、

選ばれるには努力でなるときもあるし、

運であっさり決まっちゃうときもある。

そんでみんなそのあっさりを自分の身の迎えるために

必死こいてる。

期待してないけど、

今夜をキッカケにカップルがより多くできれば嬉しいな。
comment 0 trackback 0
back-to-top
